婚姻届より解決すべき問題

彼と結納終わり、挙式を待つ状況の今。突然、義理母が口出し煩い。過干渉、めっちゃウザく苛立つ。同居じゃ無いけど、異常な不安が過る。

披露宴打合せも行く気失せ、消極的な自分。婚姻届提出時期、慎重に考えよう。役所へ行き。様子見しとく。先日、プチ口喧嘩さえ勃発。

彼は親に言い返せず、私放置され呆然。これは危険な前兆。破局で良いとさえ思うが、慰謝料発生する?更に心配。式場キャンセル料発生、請求必須。

嫁やる自信喪失、逃避願望有り。徐々に寡黙へ進む私。彼が婚姻届を持参で帰宅。え?何故?相手も危機感抱いた?

サイン済みを手渡される。紙切れ1枚で、法的責任が生じる。威力あり過ぎ。披露宴の招待客決定、引き返せないか?黙って進行、善処?

嫌だ、義実家と絶縁なら問題無し。流石に無理よね。新居生活スタートから、半年後位に婚姻届を出す?密かに考えちゃう。

親へ相談したら激怒だろうね。疑問抱えながらの婚姻届提出が、一番問題と理解示すかも。他人同士が家族になるって、本当大変。