またもや馬鹿げた発想を押しつけてくる

いつもは、子ども達が家にいる夕方に電話をかけてくる姑が、今日はなぜか午前中にコール。何かあったかと思って出てみると、何て事無く、いつもの暇つぶしでした。

どうやら、テレビで得た情報で、「女子はピアノを習うと頭が良くなる」事実を知った様子で、それの押し付けでした。

今はまだ他の習い事に夢中だし、要は本人のやる気次第だと思いますし・・・と言っても、全く無駄。だったら、今習ってるやつを全て、辞めなさいとか指示が。

そんな事したら、長女は号泣だよ。全く、何を考えてるんだろう。今週中には、ピアノカタログが届くらしい。35万物に丸がついてて、それにすると良いらしいよ。

発表会には、姑お手製服を着せるのが、理想だそうです。つーか、そこまで言うなら買ってくれても構わないんですけど!怒。

別に、私もそこまで頑なに拒否する理由は無いんだけどね、誰のための習い事なのかを穿き違えてる辺りに、怒りを抑えられないんです。

心が狭いんでしょうか?もう、何が優しさで、何が意地悪か、全く分かんなくなっちゃったよ?!