披露宴に余興はいらんよ

最近の披露宴事情、どーなってるんかしら?年々、傾向変わる。時代現す鏡のひとつ。私周辺は、挙げないカップルが多い。

挙げるカップルは、割とキッチリしてたり、豪華だったり。個性的な披露宴も、結構あったよ。ロック系アパレルやっとる先輩は、ロックバンド呼んでライブ。

盛り上がった!グラスとかちょー割れ、会場スタッフ、絶対キレてたよ。私が好きな感じは、気持ち良いお庭があるスペースで、特別催し物も無く、ゆっくり食事するパターン。

披露宴って言うとさ、上司や友人代表が挨拶し、お色直し中はクダラナイ余興、昔の写真寄せ集め、作ったスライドショー見せられ、花嫁両親へ挨拶からの涙。

まぁ、こういうスタンダード披露宴少なくなったから、結構レアで楽しいよ。料理美味しく、ユルイ雰囲気だと最高。

色々催し物があれば、あんまり食べられません。招待状届けば、毎回ドキッとする。なにしろ出費スゴイ!

ご祝儀、二次会会費、ヘアセット等。たった一日、数万円ぶっ飛ぶ。オソロシヤー。